イヴノファーム

up主の日常がメイン。ウォーキングとマラソンに目覚めたアラフォーの日常。

イノシシさん🐗肩が終了のお知らせ〜お祭り・お神輿・わっしょい編〜

今日は

地元のお祭りでお神輿を担ぎます。


祭りと言えば

この子ですな


それはさておき

お神輿担ぎは

物凄く大変なんです。

やり甲斐もあって楽しいのですけど

大変なんです。

12時に神社⛩️に集まり

御衣に着替えて

神事にてお神輿に芯を入れます。

芯が入ったお神輿は

神様が宿り

なぜか重くなります。


そして各自治区を練り歩きます。


左肩は四十肩

なので

右肩に神輿を乗せて

わっしょいわっしょいと叫びながら

歩きます。


右肩がめちゃくちゃ痛いけど

息が切れるけど

少し休憩すればすぐに回復

長距離ウォークと違い

足はまったく疲れない


けど

めちゃくちゃ暑い


汗だくで

歩いてます。


接待でいただくお茶が

ありがたい。

少しのビールと日本酒は

ちと辛いけど

頑張りました。


17時にゴールして

そこから

打ち上げに参加。



打ち上げはバーベキュー🍖



刺身も最高

ホルモンで炎上🔥


鳥塩汁も美味しい😋


肩が痛いけど

あんまし疲労感がないけど

帰ってから

ヨメはんから

顔がやつれてると言われた。


やっぱり疲れたんでしょうね😓

今日は

もう寝ます

×

非ログインユーザーとして返信する