イヴノファーム

up主の日常がメイン。ウォーキングとマラソンに目覚めたアラフォーの日常。

所用で福岡市へ猪突猛進の🐗用事を終わりに念願の元祖を喰らう

本来なら下関海峡ウォークだったんだが
色々用事があってキャンセル


今日は色々やることが多くて
早起きして家の用事を終わらせ


職場のスッタフが入院している病院に
お見舞いに行って来ました。
今回行かないと退院しているので今日が最後のチャンス
糸島近くの病院へ


博多駅から地下鉄で学研都市へ
そこから徒歩へ病院へ
面会は不可なのでスタッフに託す。


その後は
赤坂に移動し
元祖ラーメン長浜家へ
通称家一に
約4か月振りに行ってきました

家一(いえいち)の看板

今回は
ベタヤワからのナマタマと肉一枚
これだけ食べても700円

先にヤワ麵を食べる。麺の風味とスープの味が旨く感じるのだが
今回はやや薄い感じ。
ラーダレで味を整える。
替え玉はナマタマ
店員にナマタマと告げると
調理場に向かってナマタマーとコール
カタの時は硬いタマーとなんか呪文のように聞こえる
替え肉にラーダレかけるのはよかめし隊のシュウ隊長流
美味しく頂きました。


長浜屋と長浜家の違いって❔


福岡のユーチューバーのよかめし隊のシュウ隊長が
分かりやすく解説していた
ほっかほっか弁当とほっともっとみたいな感じと
うん納得


ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2020 #4


これは長浜屋だけど

店内はこんな感じ


やっぱり
元祖は癖になるな


病院の近くに有名なラーメン屋の
安全食堂があった。
高山質店のかいとりくんが
出ていたラーメン屋さん
あと
マラソンの時に声援をくれた
長浜ドラゴン停(だったかな?)
次こそは食べに行きたい。
今日は家一の舌になっておりました。


帰るときに
博多駅で蜂楽饅頭を買ってヨメへの
お土産とします。
こうして我が家の無惨様の機嫌がよくなり
秩序が守られます(( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する